アクセスカウンタ

気ままな家族日記

プロフィール

ブログ名
気ままな家族日記
ブログ紹介
28歳 2児のパパです。
仕事はエンジニア!?と呼ばれるような仕事をセコセコ行っております。
育児と仕事に奮闘しております!
少しだけ、我が家の奮闘振りを書き残せたら・・・と思っております!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
花見に行きました。
花見に行きました。 天気もよくサクラも一気に開きました。 そこで、お花見に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:33
鳥を見に行ったよ
鳥を見に行ったよ 姉と、その子供が泊まりに着ました。 そこで、みんなで鳥と花の楽園へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:22
タバコの苗植え
タバコの苗植え しばし、内職でバタバタしていて更新できませんでした。 実家に帰ってタバコの苗植えを手伝いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:08
豆まき
豆まき ずいぶん前になってしまいましたが、豆まきをしました。 子供たちは手作りの桃太郎の衣装で鬼退治にいそしんでいました。 しんやは豆を拾ってモグモグ食べるほうに専念していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:11
ケーキ作り
ケーキ作り 週末ケーキ作りをしました。 クリスマスのときは余裕がなく、バタバタと作りましたが 今回は、要領も分かり、子供とゆっくり作りました。 ハンドミキサーをかわるがわる持ち3人で作業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:02
美味しそうなお魚さん!?
美味しそうなお魚さん!? 週末子供たちと小さな水族館??に行きました。 沢山の魚が居てゆうまもしんやも楽しんでいました。 ゆうまはゆっくり見て回るというよりもどんどん先に行きたいみたいで 親は見足りない感じでした・・・残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 22:37
哺乳ビン
哺乳ビン しんやのいとこのカナト君が遊びに来ました。 ちょっとやきもち妬いていたそうです。 反撃に哺乳瓶を取り上げていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 22:16
クリスマス会
クリスマス会 12月24日にクリスマス会をしました。 前日の夜、子供を寝かしつけてから、嫁と二人で プレゼントのクッキーを焼き、メッセージカードを書きました。 サンタが来てクッキーと手紙を残してくれたという設定で 机にプレゼントを並べ、寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 00:16
ミュージシャン!?
ミュージシャン!? 年末に向けて歌番組が多いように思います。 ゆうまは音楽が大好きで、特にのりのいい曲がお気に入りのようです。 この日はテレビに合わせて、おもちゃのギターと目のアイスノンをサングラス にして、おおハシャギ。 しんやも、お兄ちゃんに負けずと、ダンスとうなり声で歌っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:53
パンケーキ
パンケーキ お母さんがおやつにパンケーキを作ったそうです。 二人で仲良くモグモグ、ムシャムシャ。 仲良く、美味しくいただいたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:48
お風呂沸いたよぉ〜
お風呂沸いたよぉ〜 お兄ちゃんがお風呂に入ろうとすると、しんやは追いかけてきて あれやこれやお邪魔をします。 この日は、どんどんお風呂に入っていって、お湯加減を見てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:56
カニ食べたぞぉ!
カニ食べたぞぉ! ゆうまが突然カニが食べたいと言い出しました。 旬の時期だし、買いに行くことにしました。 はじめは怖がって触りませんでしたが、茹ではじめると気になるのか 鍋を二人して覗き込んでいました。 茹で上がったカニを持って記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:43
仲良し兄弟
仲良し兄弟 仕事帰りにコンビニでプリンを買ってきました。 1個のプリンを微妙に分け合って食べていました。 しんやのなかなか渋い顔に大笑いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:18
たこ焼き
たこ焼き 1000円でたこ焼き機を買ってきました。 何度か作ってみましたが、食べることより作ることに 興味を持ったゆうま。 たこ焼き作りへの挑戦が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:03
クリスマスツリー
クリスマスツリー 12月に入り、いきなり感染性胃腸炎にかかった我が家。 しんや→ゆうま→お母さんとうつりついにお父さんも覚悟したにもかかわらず スルーされてしまいました。 菌すら寄せ付けない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 22:53
F3カー
F3カー 週末イベントに参加したらF3カーが展示してありました。 いろいろ話を聞くことができ楽しめました。 しんやには退屈だったらしく、しきりに触って遊んでいました。 ま、まだまだ興味あるわけないか。 人が多くて運転席に座れなくて残念でしたが、間近で見る ことができ、なかなか楽しかったです。(お父さんだけ!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:33
七五三
七五三 ゆうまの七五三のお祝いをしました。 あっという間に3歳だなぁとつくづく思いました。 はじめは少し恥ずかしがっていましたが、慣れると うれしくなってきたらしく、脱ぐのを拒んでいました。 これからも元気にすくすく育っていくといいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:02
カマキリ発見
カマキリ発見 日曜日、今日も子供たちと公園へ出かけました。 お腹の大きなカマキリに遭遇して、二人して大騒ぎでした。 多分、卵産む前だと思いますが、やっぱり子供を守るためか ピリピリしていました。 少し手を出しても、怒って攻撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:03
子守三昧
子守三昧 週末(土曜日)にお母さんは友達とランチに行くことになりました。 そこで、お父さんは子供二人連れて、遊びに出かけました。 花と鳥の楽園なるところへ出かけました。 お弁当はお母さんに作ってもらって、半日以上楽しみました。 えさやりや、ペンギンとの散歩など、本当に楽しく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:47
優しいお兄ちゃん
優しいお兄ちゃん 今日も仲良くヨーグルトを分け合って食べたそうです。 何かと弟に譲るお兄ちゃん。 おもちゃの取り合いでも、しんやが怒ってぎゃーぎゃー騒ぐと 譲ってしまうことが多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままな家族日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる